暴風警報及び暴風雪警報が発表された場合の登下校について
         
 名古屋地方気象台より「岡崎市」に暴風警報及び暴風雪警報が発令されたときの対処
※「大雨警報」「洪水警報」「○○注意報」には,適用しません。
※暴風警報及び暴風雪警報が出ていなくても,登校が危険な場合には,学校独自の判断で休校になることもあります。その場合は,緊急配信メール及びホームページ上でお知らせします。
※特別警報が発表されたら,直ちに命を守る行動をとってください。
暴風警報解除時間登下校と給食について
6時30分 までに解除 平常通り授業をおこないます。
※前日から暴風警報及び暴風雪警報の発表が予想され,給食を中止する場合があります。給食中止の決定は,前々日の正午です。給食中止の連絡が前々日にあった場合には,弁当の用意をお願いします。
6時30分
 〜8時59分に解除
解除後,2時間半後を目安に授業を開始できるように準備を進めます。正式な授業開始時刻は緊急配信メール及びホームページ上でお知らせします。
※「弁当持参」 (給食の準備はできません)
9時以降 警報継続 授業は行いません。
授業中に警報 「速やかに下校」「学校で待機し安全を確保」かを,緊急配信メール及びホームページ上でお知らせします。下校可能な場合には,教員がバス停まで付き添い,集団下校します。

※警報が解除されても,通学路を確認して危険な場合は,登校を見合わせてください。